鍼灸きよら

2021.09.17 Friday

スポーツ鍼灸(ジュニア向け)の初診について

◎予約の取り方◎

初診をご希望の方は、はじめにホームページ内の予約フォームか、

TEL 0120391789ご連絡ください。

予約フォームにお辛い症状などを簡単にご記載ください。

事前に病院でレントゲン等検査を受けられた方は、検査結果について詳しくお聞かせください。

※着替えは当店で用意いたします。ご自身で用意いただく場合は、肘と膝がでる着衣(Tシャツ・ハーフパンツなど)ゆったりしたものをご持参ください。

※当店の詳しいアクセス方法についてはこちらをご確認ください。

当日お越しになったら、最初に感染症対策として手指や衣類の消毒・検温をお願いしております。ご了承ください。

◎対応の症状について◎

3⃣

具体的な症状を確認し、鍼灸でサポートできることについてご本人だけでなくご家族の方にも丁寧に説明しながら治療していきます。

不安なこと、ご質問は遠慮なくご相談ください。

当店では一人ひとり個室で対応しています。個人情報が守られるよう努めておりますのでご安心ください。

4⃣

鍼灸治療のほか、症状に合わせてスーパーライザーやマッサージ療法、テーピングなども行います。

※スーパーライザーについて詳しくはこちらをご覧ください。

◎治療内容・治療頻度について◎

・治療で使われている鍼は髪の毛程度の非常に細いもので、基本的に刺して痛みを感じることはほとんどありません。状態によっては早期回復の為に長さや太さの違う鍼を使用することもありますが、大きな苦痛を伴うような治療法ではございませんのでご安心下さい。しかし痛みや刺激の感じ方は個人差がございますので、確認しながら挿入していきますが、お辛いようでしたら鍼以外の施術法に切り替えにも柔軟に対応いたします。

・スポーツ鍼灸は、早めの手立てがとても大切です。故障後に競技へ1日でも早く戻れますよう最短で治るよう心がけおります。症状によりますが通う方の多くは1~2回で回復に向かいます。回復までに時間がかかるような症状でしたら、その理由等をしっかり説明し鍼治療とセルフケアのアドバイスでしっかりサポートさせていただきます。

◎ご家族同伴でお越しになる場合◎

・ご家族の方もカウンセリングに同席していただいて大丈夫です。(お一人様まで)

・治療中はコロナ感染対策のため、込み合っている時は説明とお会計以外は駐車場でお待ちいただくこともございます。

◎スポーツ鍼灸の料金◎

2,200円~4,950円 ※故障の程度によります。

中学生までは上記金額から1,100円値引きした料金になります。

上記のほか、スーパーライザーやマッサージ療法などを加えた場合は追加で料金が発生いたします。

当店ではクレジットやQR決済での対応も可能です。

◎ご来店前のお願い◎

・完全予約制ですので、必ず時間に間に合うようにお越しください。

・道路事情などによりご来院が予約時間を過ぎてしまう場合は、事前に当院 TEL 0120391789までご連絡ください。予約状況によってはご予約の変更・キャンセルをお願いすることがございます。

・連絡がなく予約時間が10分経過しましたら、キャンセル扱いとさせていただきます。

その際にこちらから電話やメールでキャンセルのお知らせをさせていただくことがございます。

・コロナ対策として、早くご来院された場合当店は待合室が狭いので、お車の中で時間になるまでお待ちください。